※冬眠中のまま目覚める気配の無い、ドラネス系ブログぽい何かだったもの  
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年01月12日 (日) | 編集 |


こんにちは。
女子会アンケートの好きなNPC欄に・・・


ジェレイント(大きい方)  早く成長させて下さい  ←


と、本気で書きました れいちです。




遠征だったお嬢様方も、もうお家に着き・・・

あ、執事喫茶の設定的には、
別宅に着きましたでしょうか? になるのかな。


冬のセミフォーマル寒かったですが、
皆様、風邪とか引いてないですか!?


私は引いた気がします!!!()


-----------------------------------------------------------------------------



女子会当日、開催中に 公式タグのツイート・リツイート数が増えると、
それに応じてプレゼントが豪華に!(参加者にはデュパン) 

という企画に誘われ。
公開された新情報をだらだら呟いていたら・・・

タグ付ける癖がついたまま、
集合写真拒否ヽ(*゚ω゚*)ノという様な事までタグ付けて呟いてしまい
検索に引っかかったのでしょうね



あとから、晒されてるよ
って教えて貰った時には 正直焦りました (;・ω・)

ドラネスには、OBTからいますが、
掲示板に名前が乗ったのは恐らく初体験の事!!





結果は変わらなかったかもしれませんが、
『 任意だったので 』 という言葉が抜けた為に・・・

他の集合写真を避けた参加者の方、
不快な思いをさせた方、
参加条件なのに?と疑問を持たれた方、 

すみませんでした。  

見ている方はごく少数でしょうが、
ここで一言だけ謝らせて頂ければと思います。

女子会が楽しくて、
ちょっと浮かれておりました。






映りたい方は前へー(*゚ω゚*)ノ  みたいな任意で。
しかも半数が行かない中、進んで行くほど積極的じゃないのですよ・・・

せめて、ここ1~2年で増えた体重分、
減らしてから写ってもいいですか・・・!!(本音)

ただでさえ写真苦手なんです。

・・・という私に迫る、
免許証更新(5年物)が今年です。
3ヵ月後です。 まずい。



そんな事を意識しつつ、夕飯の買出しに行ってまいります。
それでわ (*- -)(*_ _)ペコリ
2014年01月11日 (土) | 編集 |





・・・とか草生やしておきながら
プレゼントへの下心で 応募したら当たったので

池袋スワロウテイルまで
フォルセティ受け取りに 潜入して来ました ( 「*`ω´)「


やったね! 脱・片フォル!!(ぁ 


--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------
 

2014011117180000_20140111190609bfc.jpg 当然ながら貸切



進行は執事姿の・・・ 
執事姿(二度言ってみる)の、YAMAMOTOさんとハンゲ太郎さん




ハンゲ太郎 『 水嶋ヒロと間違えた方すいません(ゝω・) 』

 女性陣  『 ・・・・・ 』




そんな暖かい会場だったよ!!()


3日位前に急遽の燕尾服を強いられ、
執事のヅラ検索→黒執事セバスチャンのヅラを用意したそうだけど・・・

・・・・・ま、まあ 
その辺は公式がお写真記事で上げてくれるよねwww


--------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------


今後の予定やBDPVを鑑賞。
YAMAMOTOさんが説明してる間、私はtwitterをぴこぴこ・・・・

◆1月
・BD実装 幻想の過去へ行って討伐・舞台は旧セントヘイブン
・ブリンガー実装 ライトフューリーとアビスウォーカーも同時実装
 (メイン武器はクリス)
・ソサ カリ デミ(+クレの一部) 属性職のPvE強化調整
・70ネストのアイテムドロップ・選択報酬箱の見直し調整
 (金箱から宝玉は出なくなる)
 (70紋章ドロ率は報酬箱で10%以上・選択金箱からはもっと確率高いらしい)

※ 属性竜珠は未定 上記調整の反応を見て考えるとのこと

◆2月(予定)
・アレンデル地域にアビス拡張
・BDメモリア1〜4
・その他農場釣りの改修
・大型の乗物(複数人乗りの案も出ている)


ドロップ物について、YAMAMOTOさんが
口頭でのみ沢山言ってたような気も・・する (ノ∀`)

とりあえず、ちゃんとした詳細は、
まとめサイトさんと 公式が後で告知してくれるだろうから、そちらで(ぁ


--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------


料理の写真、撮影してもいいのか分からなくて
結局撮ってないけど(´・ω・`)

ケーキスタンド?
よくお茶会とかで出てくるあれアレ!!ww

上段がスイーツ 中段がスコーン 下段がキッシュ
・・・といった感じの3段構成。

紅茶と合わせて とっても美味うま(*´~`*)


--------------------------------------------------------------------------------


もぐもぐしつつ、ミニゲーム開始!!


なんと来場特典のフォルタナ各1とは別に、
勝てば更にもう1つ、貰えるというテーブル対抗戦がっ・・・!!

まず、ランダムで各テーブルにカードが配られ。
中に書かれたNPCを当てるみたいなゲーム!!


アルゼンタや、アイリーン、ポープ・・・

2014011117060000.jpg

そう、これが、当チームが初っ端で敗退した原因のあの子・・・・
なんでロタスにいないの!!!www




因みに、優勝チームのNPCは・・・・

NPCを当てる。 って言いながら、
答えが『YAMAMOTO氏』という卑怯っぷりwwww



個人的に分かるひとー!?
1万ぺたるあげちゃうよー(*゚ω゚*)ノ

みたいなハンゲ太郎さんの無茶振り、そして実現。


YAMAMOTOさんの気はしてたけど、まさか、そんなリアルの人間な訳は・・・
・・・と躊躇って、回答権を巡るじゃんけん大会に出そびれたけど。
参加すればよかったかなwww


--------------------------------------------------------------------------------


その他、これもテーブルごと。
出された案の中から必ず1つ 『 帽子アバ 』 実装しちゃうよ!! 企画。

全く思い浮かばなかった私は、周りの方々にお任せ
みーてーるーだーけー・・・・
いや、ほんと ごめんなさいでした(´・ω・`)


頭に乗せる猫や、羊の角、天使と悪魔の羽に
星型メガネと赤鼻なんてネタアバ案も出ていて・・・


2~3ヶ月後の実装をお楽しみにね!!!  完。


--------------------------------------------------------------------------------


ニコ生やってね!!


・・・・という強い意志をひしひしと感じる。

9Pフルカラーコピー本(違)が 
予め来場時に参加者全員へ配布されており・・・

それを元に、
YAMAMOTO先生のニコ生実況の始め方講座。



今後の公式ページ改良の1つに・・・
ニコ生の、ドラゴンネスト配信を直ぐ探せるようにしたり。

配信中の放送にYAMAMOTOさんが潜入。

|*゚ω゚*)ノ

その放送を見ている人だけが使える様な、
使用可能期間の短いシリアルを コメントして行ったりするらしいよ!!


--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------


今回の女子会・・・ 
応募段階から、皆を悩ませた ドラネス要素セミフォーマル !!


前日になって↓↓を追記とか本当酷いwwwww


▼「ドラゴンネストの要素」について
スカーフや靴、ヘアーアクセサリーなどを着用することで、
『ドラゴンネスト』らしさを演出していただければ特に問題ございません。

本件は参加任意のプログラムとなっており、入場条件ではございませんのでご安心ください。






例のプログラム 優勝は ドラネスネイルの方に!!

近くで見せて貰ったけど、
両手の指、10種類全部違ってて しかも超可愛かったヽ(*゚ω゚*)ノ

なんと5時間以上かかってらっしゃるとか!!

投票した方が優勝すると地味に嬉しいよねww
撮影班が動いてたので、多分もこれも記事に載るんじゃないかなと。



あ、因みに優勝商品は 『 JTB旅行券3万円分 』!!


凄いし、太っ腹だけど・・・
ドラネス関係ないwww って突っ込んだのは言うまでもないwww






その他、イヤリング、ブレスレット、髪飾り、ぬいぐるみ
なにかしらをイメージしたお洋服など色々。

私は前日まで困りに困った挙句、雑貨屋へ立ち寄り・・・
無難に フラワーイヤリング

そして、唯一エルピスにもかけた
お気に入りの わびさび簪(ソサ)アバター ・・・風なものを作成。

折角作ってしまったので、
後日(記事に顔が映ってない事を確認してから)うpしようかと思います。




どちらも同じ事を考えた方が何人か居て・・・

特に、頭にお花を咲かせた(なんか失礼w)仲間がいてくれて
本当によかったよ! ありがとう  ε-(´∀`*)ホッ

普通っぽくは作ったけど。
それでも恥ずかしかったんだよ!!(本音)




でも、危うく血迷って クローゼットの奥に仕舞いこんだ 
赤でドラゴンなチャイナゴスを引っ張り出すとこだったじゃないですか・・・・・・
心底、着なくてよかったと思ったよ・・・本当危ない・・・・・




ただ、私は1つ言いたい。


“セミフォーマル”って言うから ブーツNGと認識
頑張ってヒール履いたのに 安定のブーツ率wwwwwwww 


あれは泣いた(´;ω;`)ブワッ
ただでさえ真冬にセミフォーマルとか寒いのに!!


--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------


最後に、記念の集合写真。 


公式記事に載るというので、余裕で拒否www 
席から撮影風景をニヤニヤ他人事の用に眺めておりました。

キャンペーンガールのお二人と、
通常は撮影不可?な 執事喫茶の執事さん達も一緒にとか・・・
きっとレアだよ!!? でも私は行かないぜ!! みたいな感じ。

参加者30名くらいだったけど、
多分過半数が撮影拒否したと思われる そんな女子会の締めwwwww

映りたい方は前へー
って任意じゃあ、そうなるよねぇ・・・





ドラネス女子会2014 参加者特典・お土産ヽ(*゚ω゚*)ノ

・フォルセティ 1個
・タナトス 1個
・クリスマスアバ(黒)
・デュオシュパン 46個

※ ミニゲーム優勝チームには更に、フォルタナ1個づつ


・ドラネスクッキー
・ドラネスキャンディー
・女子会記念紅茶(ドラネスイメージで苺と桃の香りに、レモンバームとカモミール)
・コスメセット

2014011118330000.jpg
両端のマカロンは、個人的に購入

2014011118340000.jpg
マジカルキッチン製 絵柄は3種類

2014011118350000.jpg
ドラネスとは特に関係ないwww


2014011114130000.jpg
今回の会場、スワロウテイルの系列店、
『 Patisserie Swallowtail White Rose 』  にて・・・・

コラボケーキを1個お買い上げ毎に1枚、マカロンは2個お買い上げごとに1枚
ゲーム内で使用できるアイテムが手に入るシリアルナンバー入りカードをプレゼント致します。
※無くなり次第配布終了となります。   といったコラボ開催中。

貰えるアイテムは、
Lv.70エピック能力強化紋章を生産できるプレートがランダムで入手できる袋。


--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------


片フォルからは抜け出せるし、スイーツも美味しかったし。

ミニゲームには負けちゃったけど・・・

ハンゲ太郎さんのノリと無茶振りで、
本来は6個だったデュパンが まさかの46個に大増量だしwwww


コミュ症と、人見知り発症して ( いつもの事w )
上手く話せなかったのを除けば、概ね満足ヾ(*´∀`*)ノ 



もし会場で、不意に私と目が合った方、無言で見つめられた方
きっとそれは 何か話しかけたいけど 何話しかけたらいいか迷ってただけだよ!!
睨んでないよ(; ・`д・´)


同じFテーブルだった皆様、有難う!!
女性プレイヤーさんとリアルで逢った事が無かったので・・・
お喋り出来て。凄い楽しかったです (*´ω`*)







・・・・と、そんな感じで、だらだらと長くなりましたが。
本日参加した皆々様 お疲れ様でした!!

遠くから遠征されたお嬢様方は、
どうかお気をつけてご帰宅くださいませ (`・ω・´)ゞ
2013年10月28日 (月) | 編集 |




腐った薄い本をくれないと、
イタズラしちゃうぞー ( 「*`ω´)「


あー きっとマメな更新はしないので(断言)
ハロウィン フライングです、こんばんわ。 れいちです!!




アサシン育成結果は・・・
リッパー → 70
レイヴン → 41(力尽きて放置なう)  

移し身の術は、アティに使おうかとも悩んだけど・・・
28倉庫ソドマくんで申請(^ω^)

ここは、『 俺と一緒に・・ 』
ってアサソドでも想像しておきましょう。




しかしこれで 70カンストが、何気に5キャラwww
2次16職 ほぼ50↑以上で持ってるんだなー とかしみじみ。

あとは、やる気と時間が足りません ぺろ










さて。 最近は、こっそり BROTHERS CONFLICT プレイ中 (*・ω・*)


アニメ見て。
棗目当てに Brilliant Blue(PSP) 買って・・・




・・・・で、結果は
祈織×要(要×祈織) にハマる この、腐りっぷりわらたwwwwwwwwww
みたいな状態で 本当どうしよう(´;ω;`)




なにこの何処までも腐ってた自分!! って友人にメールしたら、

『 おまえが心底腐りきっているのは 
言うまでもないことなので、
いちいち報告せんでもよろしいww 』 ← 原文


って返ってきたよ。 え、どういうこと(^ω^)??





みたいな近況で・・・ 
でわでわ、また来月の生存報告で逢いましょう!!
2013年10月07日 (月) | 編集 |


あさしん育成 がむばってますなう まる( ゚д゚ )




[続きを読む...]
2013年08月31日 (土) | 編集 |



ドットカレシ


( 「*`ω´)「 れいちは、ドットカレシを応援しています まる    完。






あ、はい そんな感じで こんにちわ。


レベリングの日々を終え・・・
スナ・クル・エレも70なったし、アサシンまで一休み。

マラソン&ガデシングルしつつのたまに吐息って終了ー!!
みたいに まったり生きてます (*´ω`*)








そうそうドットカレシ、数日前に届いたんだけど、
クレリック役の浪川さんや ジェレイント役の森川さんも出てるんだよヽ(*゚ω゚*)ノ
まあ子安さんが出てない時点でどうでも、い・・・・・

いつかガチなRPGで発売しないかなあー 
っていう期待を込めつつの、3作まとめて購入&予約しちゃった てへぺr



ゆうしゃ
主人公による、キラキラネーム()に、不法侵入&破壊活動、
レベルもカンストさせて脳筋特攻☆(ゝω・)vキャピ 
みたいなプレイの末に、ゆうしゃ さえも性格が歪んで・・・・・


ステータス
ステータス覗くと、
ゆがみwww  こころのきず ってwwww




まおう
まおうなんて、
最近見た魔王様の中で一番かわいそうだよ (´;ω;`)


と、まあそんな感じで、登場キャラ全て、
主に主人公の破天荒プレイの所為で色々性格に問題が・・・・・・





たくあん
※ 主人公の付けた名前  ゆうしゃ → たくあん

『 香ばしいなぁおい!! 』 wwwwww


リアルでも、ゲームでも、
キラキラネームは可哀相だと思います まる





あ。でもちょっと拗ねてる
浪川声は、ウェイバーぽくて結構好きです (*´ω`*)







*゚ω゚*)ノ 生存報告終了ー!!
